教材


  幼児用教材や、早期教育ってどうなの?

子どもが生まれると、早期教育に関心のある方も多いのではないでしょうか。どこから情報が 漏れたのか、案内の電話やDMが舞い込んできたり、雑誌の広告やママ同士の会話で気になったり・・・。

やっぱり英語は早いうちがいいの? 右脳を鍛えた方がいいの?
そんなことより伸び伸び遊ばせた方がいいの?

私自身もいろいろ資料を取り寄せたり、説明を聞いたりしました。本も読みました。
結果・・・遊びの一環としてならいいんじゃないかな~という結論です。
あんまり一生懸命になり過ぎちゃっても、親子で疲れそうだし(笑)

私は早期教育は「薬」だと思っています。
適切な時に適切な量を飲めば、効果絶大! でも、副作用が無いとも言えない。
何事も適度に!が良いのでは? ・・・あくまで私の個人的な考えですが。

いくつか教材を並べておきました。
各会社にリンクしていますので、気になるものがあった方は、そちらに問い合わせてみてくださいね。


 

フラムキッズ  

子どもをバイリンガルに! 5~10カ国語が一度に学べます。

英語・フランス語・中国語・スペイン語・イタリア語・韓国語・ロシア語・ドイツ語・ポルトガル語・タイ語の学習が可能です。
各国のネイティブスピーカーの音声CDとテキストのセットです。

制作者の方は、「良い教材がないから作ってしまおう」と苦労を重ねて作られたそうです。

ほかの教材と違って安い! 英語以外の言語も学べる! 置き場に困るグッズなどの余分なモノが来ない! と、かなり良心的♪

10歳未満限定。桃teaのオススメです♪


●-●-●-●-●-●-●-●-●-●

 
 こどもちゃれんじbab入会訴求
ベネッセ
こどもちゃれんじbaby

生後6ヶ月の赤ちゃんからの教材です。
絵本、おもちゃ、ママ用冊子などがセットで届きます。
絵本は糸とじだし、おもちゃはなめても大丈夫、飲み込めない大きさと、安全性にも配慮しています。

月例にあった遊びがわかるので、ママも赤ちゃんとの関わりに幅が出ますよ。

会員限定の医療相談サイトにもアクセスできます。

資料請求するだけで、プレゼントがもらえちゃうのも嬉しいです♪



●-●-●-●-●-●-●-●-●-●

 こどもちゃれんじ001

ベネッセ

こどもちゃれんじ(ぷち・ぽけっと・ほっぷ・すてっぷ・じゃんぷ)  

babyよりちょっと大きくなった子~幼稚園生までの各コースがあります。

それぞれの年齢にあったおもちゃ・絵本・ビデオ・ママ用冊子などが届きます。

我が家の子どもたちも大好き!
「仲良く半分こ」「歯磨き」「トイレ」など、遊びながら生活に必要なさまざまなことが身に付きます。

babyと同様、医療相談やゲームが楽しめる会員限定サイトにアクセスできますよ♪



●-●-●-●-●-●-●-●-●-●

 


『ディズニーの英語システム』無料サンプルプレゼント

幼児用英語教材と言ったらコレ!ってぐらい有名な「ディズニーの英語システム」です。
セットだとちょっと高いんですが、ママも赤ちゃんも大好きなディズニーで英語が学べるのが魅力ですよね♪

私もサンプルを請求したことがあります。
無料サンプルを請求すると、電話がかかってきたり営業の人が実際に教材を見せに来てくれたりします。何回か電話が来るかもしれませんが、ハッキリ断れば後追いはしてきませんよ。

無料サンプルだけでもかなり楽しめます♪



●-●-●-●-●-●-●-●-●-●




セサミえいごワールド

世界中で人気のセサミストリートで英語学習ができるセサミえいごワールド。
他の教材とは違ってアニメではなく実写なのと、日常会話中心で実用的なのが特徴です。
訪問販売はしていないようなので「家に来られると困る」という方も安心ですね。
無料メールカウンセリングもあるので納得して決められそうです。




●-●-●-●-●-●-●-●-●-●


 

ペッピー・キッズ 資料請求  

楽しいキャラクターたちと遊びながら英語を覚えちゃおう!

ペッピー・キッズは、あいさつ、食事、買物など、子どもの日常生活に密着した口語表現を厳選して取り上げています。
3年間補償でDVDが破損しても交換してくれますし、購入後3年以内に申し込むと外国人講師との電話レッスンが無料で受けられます。
資料請求すると勧誘の電話がかかってきますが、買う気がなければ早めにキッパリ断りましょう。

●-●-●-●-●-●-●-●-●-●




七田式右脳教育システム【 はっぴぃタイム 】

幼児教育で有名な「七田式」の教材です。
七田式に興味はあるけど近くに教室がないという方にはイイと思います。
↑のリンク先から絵本やDVDの中身などを試聴することもできます。
親子で楽しく続けられたらいいですね☆




●-●-●-●-●-●-●-●-●-●




世界に一つ・オーダーメイドの知育学習ソフト
「できたよ、ほらっ」

お子さんやご家族の写真を組み込んだ、オーダーメイドの知育学習ソフトです。
自分や家族が出てくるソフトなので、楽しく取り組めます。
お値段も手頃ですよ♪




●-●-●-●-●-●-●-●-●-●




応能学習『太陽くん』

幼児~小学生のためのパソコン教材です。その子の能力に応じた学習が可能で、自分の得意・不得意に合ったところを学習できます。
「ペットランド」のコーナーではペットを育てることができます。「太陽くん」での授業や問題をやるとポイントがたまって、そのポイントを使ってお世話をするので楽しみながら続けられます。




●-●-●-●-●-●-●-●-●-●

 

教材買い取りの Swing Kids  

高額な教材を買ったけれど、使いこなせなくて押し入れの中・・・
そんな方に朗報です。

教材を買い取ってくれる会社があるんです!

持ち込みなら買い取り金額UP! 地域によっては自宅まで来てくれますし、そうでなくても送料無料の宅配便で送ることができます。

まずは無料査定をしてみてくださいね。




●-●-●-●-●-●-●-●-●-●




ママのガレージセール

中古幼児教材・知育玩具専門 幼児学習教材の買取・販売・リサイクルショップです。
売ることも買うこともできます。
教材欲しいけど高くて・・・という方には嬉しいですよね☆




●-●-●-●-●-●-●-●-●-●




すくすく子育て食育講座

ママのための食育講座です。
「食の楽しさ」や「食の大切さ」を身近な人に伝えたい…。
自分や家族の健康のために、「食育」を学びましょう!
専門家により厳選された内容のテキストと、実践的な、4回の通信添削レポートにより、「食育」について学べる通信教育講座です。
フードインストラクターの資格を取ることもできますよ。



●-●-●-●-●-●-●-●-●-●