育児日記


妊娠中、そして出産後。胎児ちゃんや赤ちゃんとの思い出をまとめてみませんか?

時々読み返すと、結構じ~んとくるものですよ。お子さんが大きくなったら見せてあげるのもいいですね♪
 

 書き込み式絵本「おつきあいのやりとり帳」

書き込み式絵本「おつきあいのやりとり帳」【記念日のプレゼントには【11(いい)ギフトネット】】

 

林るいさんのイラストが可愛い、書き込み式のやりとり帳です。

出産祝いから、成人式まで、もらったもの、あげたもの(お返し)などを書き込めるようになっています。

 

   

妊娠中のからだとココロを記録する、あなたが作る安心手帳。

産院で、家で、バスや電車の中で、気になることをどんどん書き込みましょう!

マンガもあって楽しめますよ♪



 
 

「アルバム」兼「日記帳」です。

「あなたがおなかにいたとき」から始まり、「こんな一年でした」で終わる、そんな自分で作る日記帳です。

写真を貼ったり、書き込みをして、思い出あふれる育児日記を作ってくださいね。
   

いわさきちひろ絵本美術館
あまなつ同じレイアウトで作成

いわさきちひろの挿絵がふんだんに使われていて、生まれてからお誕生までの1日ごとの日記が書けます。

成長の節々にそのテーマにあったちひろ絵シールが貼れて楽しいですよ。
早くこのシールが貼れる日にならないかな~と待ち遠しくなっちゃいます。

赤ちゃんと出会って初めて知る喜びや驚き、そして、ときには不安なことや悲しかったことなど思いのままに書きとめてください。
 



 
 

美しい挿絵がたっぷり入った育児日記です。

誕生したときの様子や、成長の記録を書き込むページ、お祝いの日のことを書き込むページなどが項目別に記入できるようになっていて、一年間つけてみると世界にたった一つしかないかけがえのない本になっていることでしょう!



 
   
 

ビアトリクス・ポター
あまなつ同じレイアウトで作成

誕生から3才までのかけがえのない成長の記録を、ポターの絵で楽しみながらつけられる日記帳。

贈り物にも最適です。
 

 
婦人之友社編集部
あまなつ同じレイアウトで作成

育児書と日記が一緒になっています。

1歳までは一日の様子(睡眠、ミルク、食事など)を時間別に記録できるようにもなっています。

実用的で使いやすく、きっとかけがえのない思い出を作れるでしょう。
 
   


 
チャールズ・M・シュルツ
あまなつ同じレイアウトで作成

生まれてからの1年間を、写真と併せて記録していくとても楽しい1冊。

日記のように毎日記録するものではないので、暇なときに思い出作りができ、赤ちゃんが成長してから、素敵なプレゼントになると思います。

外カバーを外すと、表紙はグレーの布製で、シンプルでかわいいです。




 

ベルメゾンネット

ベビーズダイアリー  

 

育児用スタンプをポンと使って半年分の成長を記録。

赤ちゃんの体調管理もしっかり残せます。

6のレフィールを加えれば、1年分が記録できます。

特に記入したいことはダイアリーシールに書いて貼ると便利。


 
   

ベルメゾンネット

3年育児日記

 

3年分の記録が残せるかわいい日記帳。
成長記録をわかりやすく書き込めるページや、写真を貼るスペース、イラスト付きのカラーページもふんだんにあり、楽しく想い出を綴れます。




 
 

ベルメゾンネット
400写真・はがきアルバム

 

5冊合わせて400枚の写真やハガキが整理できて、使いやすいファイル式。
5冊まとめてすっきり収納できるボックス付き。インデックスシール付きだから、家族別、年度別と仕分けられて便利です。