ビデオ・DVD


産前・産後の運動は大切ですよね。(妊娠中の運動についてはこちら

でも、どんな運動をしたらいいのかわからないし、教室は遠いし、月謝は高いし・・・。

そんな方にぴったりの、自宅で手軽に見ながらできる、ビデオやDVDがあるんです。

妊娠中・産後・ベビーと取りそろえました。

<ご注意>
妊娠中の方や出産でトラブルがあった方などは、必ず医師に確認してから運動を 始めてくださいね。思わぬ事故の元になる可能性があります。
 

 

マタニティビクス ビデオ/DVD
 

マタニティビクスは医学的な見地と女性の立場から考えられた妊娠中、お産、産後に役立つ理想的なエクササイズプログラムです。

今回、この妊婦さん向けに特別に作られたエアロビクスのプログラムをお気軽にご自宅で試していただけるよう、ビデオ用に特別アレンジ!

生まれてくる赤ちゃんとあなた自身のためにマタニティビクスを今すぐ始めましょう!





 
   

イメージング&ストレッチ ビデオ/DVD
 

マタニティ専用ストレッチで体をほぐした後は、胎教用の美しい音楽と映像でリラックス。

家族で行う安産と胎教のスペシャルプログラムビデオです。
 

 

過剰な体重増加を抑え、安産のため、そして何より美しさを保ちたい妊婦にオススメのエクササイズ・ビデオ。

安全で効果的なストレッチや運動などを紹介しています。

「買って良かった!」の声も多数寄せられていますよ。




 
   
産後
 
   
 

産後の体型回復エクササイズDVD

憧れのハリウッド・スター&モデルがご愛用のスーパーエクササイズ“ピラティス”のDVD第2弾が登場!!

“産後”をテーマに、32種類のエクササイズを収録しました。

多くのハリウッドスター&モデルが産後の体形回復にピラティスを取り入れているといいます。

そこで、このDVDでは産後の体形回復に照準を絞って構成。
体のコアを中心に、女性にやさしいエクササイズを収録。

トレーナーは、ピラティスの第一人者であり、セリーヌ・ディオンのパーソナル・トレーナー、さらには、’03世界水泳日本女子シンクロ・デュエットの振り付けを担当し注目を浴びた、ステファン・メルモン氏です。

メイキングVTRもありますよ。





 
   

アフタービクス ビデオ/DVD

産後は、女性の体が美しくなる絶好のチャンスです!

産後のママ専用エクササイズのアフタービクスで、いざシェイプアップ!

美しい体のラインを創る

ウェスト・ヒップ・レッグス・バック・アームス・バスト…すべて産後の女性の気になる部位ばかりです。これらの部位を集中的にエクササイズ!当然普通のエアロビクスと効果も違います。

機能回復エクササイズ

産道の機能回復、骨盤の調整など、妊娠出産によりダメージを受けた
部位を元の状態に戻すためのスペシャルエクササイズです。

リラックス&ストレッチ

ゆったりとしたスピードで全身をストレッチします。
エクササイズの整理運動として、また育児の疲労解消が簡単に行えます。





 

ザ・骨盤底筋群ビデオ/DVD
 

出産後の産道のケアは、とても大切です。

それを知らなかったために、中高年になって尿漏れや膣のゆるみに悩んでいる方がとても多いんです。

40,50代の50%が尿漏れ経験者なんて信じられないけど残念ながら本当です。

将来のクオリティオブライフを維持するためにも、もちろん現在お悩みの方にも自信を持ってオススメしたいビデオです。





 
   
ベビー
 
   
 

ベビービクス ビデオ/DVD
 

生まれて歩き始める頃までが、一生のうちで最も発育・発達が著しい時期。

この時期のスキンシップによる適切な刺激は、赤ちゃんの発育・発達に重要な意味を持っています。

ご誕生すぐ始められるベビービクスは、乳児期の赤ちゃんの心と体の健やかな成長を促すプログラムです。





 
   

赤ちゃんと母親のスキンシップを映像でわかりやすく紹介しています。

月齢別全体マッサージ、症状別マッサージ、体遊びマッサージ、ベビーマッサージなどがあります。

親子のスキンシップにより赤ちゃんの情緒は安定し、睡眠を促し、排泄機能なども高まると言われています。

ベビーマッサージを通して、いっぱい赤ちゃんとの幸せな時間を過ごしてくださいね。

ナレーションは女優の石田ひかりさんです。